2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリーを出しました。

あと1ヵ月でクリスマス! 【ムソー】のクリスマスケーキほか予約受け付けています! 今、ちろりん村でもっとも人気のある果物です。 渋柿です。 そのままでは食べられません。 みなさん干し柿にして自分で食べたり、友達にあげたり、だそうです。 皮を剥いて…

今日は気温がぐっと下がりましたね。

お買い物してくれた方に塩江町、岡さんの無農薬柚子をひとつプレゼント! 気温もぐっと下がってきました。お鍋にいかが? 柚子風呂もいいですね。のこりわずかとなりました。 木太中2年の三村くんと岡田くんが体験学習でちろりん村に。 エコ菜園のツルがきれ…

久しぶりに朝から雨です。

お店入り口外側に野菜を並べたいのですが、雨風が強いと野菜がぬれてしまう。 今日はテントを張って雨をよけてみました。 なかなかいい感じですな。 例によってちろりん村に少年が二人。 岡田くんと三村くんです。中2です。 今日は雨なので畑には入らず、小…

木太中の三村くんと岡田くん

世界でもめずらしい自然食品店に併設された無農薬の菜園【エコ菜園】に少年が二人。 高松市立木太中学校の三村くんと岡田くんです。 体験学習っていうのかな? 今日、明日、あさっての三日間、ちろりん村の仕事を体験してもらいます。 頑張れ〜! 今日は山芋…