2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いですね。桜の花、咲いているんですかね。。。

無添加のグラタン(冷凍)が新登場しています。【秋川牧園】から。 秋川牧園で収穫した野菜、畜産物をふんだんに使ったグラタンで、素材の味を活かし薄味でも美味しく仕上がっています。 個人的にはこちらもおすすめ。 【日岡商事】から無添加のハッシュドポ…

復活しました。さぬき和三盆糖!

お客様からの強い強いリクエストもあって、復活しています! 香川県名産、さぬき和三盆糖です。 讃岐三白って言葉があるそうで、香川県の特産品白いもの三つってことなんですけど、「塩、砂糖、うどん」ではもちろんなくて(笑)、「塩、砂糖、木綿」なんで…

復活!芽吹き屋のだんご&新製品

無添加冷凍和菓子【芽吹き屋】の三色だんごが復活です。 お帰りなさい。黄色は人参、緑はよもぎの色。 あんは、くるみやいんげん、胡麻を使っていて美味い。 復活記念特別価格&今なら試食可能です。先着30名様限定。 おいしいプチラスク、入荷しました。小…

藤川さんの野菜、入荷してます。原木生しいたけスゴッ!

塩江町から雪もしくはミゾレ混じりの雨の中、届けてくれました。ありがとうございます。 塩江町は雪だそうです。 寒い中での野菜は美味しいです。凍らないように糖度を上げますから。 だんだん歳を重ねますと。。。 食べたくなるんですよね。 昔は甘い味付け…

博多中華そば【鳥志商店】のラーメン新登場!

ちろりん村宅配・通販でも人気のラーメンがいよいよ店舗にも登場! 九州ラーメンらしい、ちぢれていないまっすぐな細麺です。 やはりおすすめはとんこつ系ですね。 とんこつと言ってもあっさりタイプ。あっさりしているけどコクのあるスープですね。 かつお…

無添加の天然だし、新登場!

いわし節、いわし煮干し、うるめ節、かつお節、昆布、椎茸。原材料は以上。 いたってシンプル。パッケージも地味です(笑)。 原料の産地はそれぞれ、熊本・愛媛産、熊本・愛媛産、熊本・愛媛産、鹿児島・静岡産、北海道産、国産 というわけで、新登場。おた…

おひなまつり、おめでとう。

ちろりん村オリジナルのちらし寿司です。 原材料はすべてちろりん村で取り扱っているもの。無添加です。 私も試食しましたが、うまいです。 上品な味で、素材の味が見事にまとまった仕上がり。 毎日でもいけます! でも、残念ながら販売はひなまつりの今日が…