2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り練乳

社長作。 牛乳・生クリームに砂糖を入れて、コトコト煮詰めたら・・・はい!手作り練乳のできあがり。 カスタードクリームみたい。

地域情報紙『TJ Kagawa』の取材を受けました!

昨日に続いて、今日は『TJ Kagawa』の児玉さんが取材に来られました。 商品について熱心に質問を受けているうちに、「自然食品店とお聞きしてましたけど、思っていたのと違いました。敷居の高そうなイメージが壊れました。」と言っていただきました。そうな…

地域情報紙『Komachi(こまち)』の取材

Cafe YAMAさんからの紹介を受け、女性向け地域情報紙『Komachi(こまち)』の佐藤さん(写真に納めさせていただくべきだった。。。後悔)が取材に来てくれました。こちらがお応えした内容に熱心に聞き入ってくれる姿がとても好印象のすてきな方でした。カメ…

【ちろりん村】ミニ菜園 スタート!

ずいぶんと更新が遅くなってしまいましたが・・・(日記をさぼってますと、「毎日書けよー!」「努力が足りない!」など、たくさんの励ましの言葉をかけてくださる方がいらっしゃって、その都度反省はするのですが・・・ごめんなさい)さて、日記と言うより…

ちろりん村オリジナルジャム

ちろりん村スタッフ〈夏さん(私の妹)〉による手作りイチゴジャム&紅玉りんごジャムです。 イチゴは香川県【さぬきこだわり市】、りんごは青森県【ナチュラル農究】。紅玉りんごジャムはちろりん村店舗で試験的に販売中なり〜。 さすが夏さん。美味しいコ…

マイ・バッグにご協力を!

ちろりん村はマイバッグをご持参の方に感謝の気持ちを込めて¥5のキャッシュバックサービスを行っております。 ただし、税込み¥525円以上お買いものをして下さった方へのサービスです。ぜひご利用下さい(^o^)/ 牟礼町からご家族(ご主人・息子さんと)でお…

【リアルフードマーケット ちろりん村】は朝10時から夜10時まで営業しています。夜間はお店ドアの鍵がかかっている場合がありますが、そんな時は写真の蛍光ボード右上のインターホンを押してくださいね。すぐにスタッフが降りて参りますので、しばらくお待ち…

お正月気分

年末年始休まず営業し、新社屋オープニングイベントもなんとか無事に終了することができました。たくさんの会員さんが足を運んでくださいました。本当にありがとうございました。 ようやくひと息つくことが出来そうです。今夜の晩ご飯はさぬき名物、あん餅入…

今日からお仕事が始まった方も多いのかな?午前中はお客さんも少なかったのですが、午後になると忙しくなりました。 お昼前くらいに、「そう言えば店長日記には新店舗の写真をアップしてなかったな。。。」という事を思い出し、パチリ。あら、よく見てみると…

お正月ではあるけれど・・・

新年3日目。 今日は坂出金時の焼き芋・赤米入りは釜炊きおにぎり・包丁研ぎ、そして粗品プレゼントを行いました。粗品の入っている袋を見て、喜んでくださるお客様が多いので一安心。今回のおみやげは頑張りました。。。粗品進呈(交換券をお持ち下さい。)…

新年2日目。今日もちろりん村は営業しました。(^o^)/ 実は三が日に営業したのは今回が初めてなので、お客さんが来てくれるのか心配していたのですが、たくさんのお客様にご来店いただいています。宅配会員でもある会員さん(Iさん)が愛媛県からお買い物に来…

今日からおみやげお渡ししてます!

会員様にお送りしたダイレクトメールには粗品交換券が入っています。1月5日までにご来店下さったお客様には粗品を進呈させていただきます。 粗品、と言っても今回はかなり頑張った内容となっておりますので、ぜひぜひご来店下さい! 本日はバーベキュー&甘…