2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちろりん村はお盆も休まず営業!

先日、塩江のさらに奥の方? 柏原渓谷というところに少しの時間ですが行きました。 渓谷と言うより小川でしたが。。。 魚もそこそこ泳いでました。 糸トンボ?

ちろりん村はお盆も休まず営業!

徳島県くすのきさんの無農薬スイカ。 大人気です。 大人気のため、次回は8月6日(土)入荷。

ちろりん村はお盆も休まず営業!

ちろりん村オリジナル「無添加かき氷」あります。暑い夏にピッタリのかき氷 赤しそ おすすめです。 みぞれ、ブルーベリー(これも人気)、ぶどう味もあります。 夏だけの特別企画です。 赤しそジュース パイナップルシェイク フレッシュ人参ジュース もあり…

今年は終了してしまったけど。 クインシーメロン。 お客さんに試食してもらうためにカットしました。 赤肉系の本当に美味しいメロンだった。 赤肉系にも歯ごたえの柔らかいタイプと歯ごたえのしっかりしたタイプがあって、クインシーは後者ですね。 後味のさ…

あんまり夕日がきれいだったんで。 夕日を見るとなぜか、誰かに伝えたくなる。

めずらしいキノコ入荷。

山伏茸 山伏のボンボンに似てるからでしょうか? タモギタケ 黄色いです。上記二つは自生品種です。 ヒラタケ これは割とメジャーですね。 以上3種類が新登場。 もちろん農薬も化学肥料も使っていません。

夏休み企画。かき氷、パイナップルシェイクほか

今日から無添加かき氷はじめました。 無添加シロップをつかった安心のかき氷。お口の中が真っ赤になったりはしません(笑)。赤しそ、ぶどう、みぞれ、ブルーベリー。 フレッシュ人参ジュース。 試作品をお客さんに飲んでもらった感触ではすごく好評です。ち…

シャボン玉石けんの手洗い石けん入荷

【シャボン玉石けん】の手洗い石けん“バブルガード”と“バブルガード詰め替え”が入荷しました。お店のお客さんからのリクエストがきっかけです。リクエストありがとうございました。 でも、この石けんをリクエストしてくれたお客さんはご実家が東京だそうで、…

すもも入荷しています。

今日は雨が降ったりやんだり晴れたり忙しい日でした。今日もたくさんのお客様に来ていただき感謝いたします。明日も来てね。明日もオリジナル玄米おにぎりミニ弁当。お楽しみに!

おすすめの自然酒。

昨日の話ですが、お客さんに「お供えするようなお酒ない?」ときかれて、『うちのおすすめ日本酒は“仁井田本家 金宝自然酒”です!』と応えたら、、、 「え?金宝あるの?!!!よかったぁ!」と大喜び。『原料米からこだわって栽培されているんですよ。』と…