2013-01-01から1年間の記事一覧

ちろりん村29周年記念イベント

ちろりん村29周年創業祭2013 会員さんに感謝を込めて Cafe & Marche 「いつまでもトンボやメダカと暮らしたい。」と1984年に誕生したちろりん村はおかげさまで今年の秋で29周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。会員のみなさんに…

浅漬けのもと 〜発酵食品フェア〜

酵母菌、乳酸菌の力で手軽にぬか漬け風の浅漬けができます。8月いっぱいは発酵食品フェア!ということで特価になっています。高松は久しぶりの雨です。すごく暑い日がずっと続いてましたから、これで一息つきそうな感じですね。 酵母菌、乳酸菌には当然のこ…

8月いっぱい発酵食品フェア!

ツイッターではボチボチつぶやいているのですが、ブログ更新は久しぶりです。みなさんお元気ですか? さて。8月も残すところ10日ほどとなりましたが、今月いっぱいは発酵食品フェアをやっていまして、酵母や乳酸菌が生きている発酵食品にスポットを当ててご…

エネルギーワークショップ&講演会のお知らせ

みなさん、お元気ですか? ちろりん村の店長、大西王仁です。 みなさんにお伝えしたいことがあって、久しぶりにブログを書きます。 結論から先に書きますと、5月12日(日曜日)にちろりん村でソーラーパネル発電キットのワークショップをします。 太陽光発…

みそづくりの材料、揃っています!

お待たせしました! 今年もお味噌づくりにチャレンジしたいという方、観音寺入江さんの米こうじ、麦こうじが入荷しています! 例年、宅配で企画している、ちろりん村オリジナルの米こうじ、麦こうじも今年は店舗販売しています。 米こうじ:香川県産の農薬化…