2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品【ヒカリ】アップルサイダー+レモン新登場!

有機りんごと有機レモンでつくったアップルサイダーが新登場。 試飲してみましたが、さわやかな甘みとほどよい酸味とがうまくマッチしてすごく美味しいです。ちなみに砂糖ほか、甘味料は一切使っていません。果物のみの甘さだからさわやかなんだなー。果汁85…

昨日、峰山でバーベキューしました。

友人たちとバーベキュー&ダッチオーブンでトマトスープ&じゃがいも? すごく美味しかったなぁ。 野菜はちろりん村で調達。みんなありがとう。スープも美味しかったし、じゃがバターも、焼きりんごも!無添加の焼き肉のタレ、美味しかったね。友人のダッチ…

オーガニッククラッカー好評です!

今日ご来店下さったお客さん、試食されて気に入ってくれたようです。よかった〜!(^o^) 「結構味がしっかりしてて美味しかった!」 そうなんです。お塩がちゃんと効いてて美味しいでしょ。 今ならおためし特別価格ですのでお買い得。おすすめです。

塩江町の藤川さんの野菜が入荷!

無農薬無化学肥料なのはもちろん、自家採種の美味しい小松菜。本当の小松菜は味が違いますよ。 藤川さんの畑は塩江町。昼夜の気温差が大きいので美味しい野菜ができます。ピーマン、うまいです。 まるまると太った玉ねぎ。こちら早い者勝ち状態です。 藤川さ…

梅酒を作るなら国産米使用の本格焼酎で!

梅酒をつくるならぜひ本格焼酎で! 国産米を100%使った本格焼酎です。私はこの焼酎、今年が初挑戦です。氷砂糖ではなくミネラルたっぷりの粗製糖で。こちらも初挑戦。うまくできるといいな。

今日からサービスレシート(クーポン券)出た方に特典あり!

今日からサービスレシート(クーポン券)が出た方にもれなく新商品のオーガニックキャンディをおまけ!しました。 しばらく継続します。お楽しみに。

勝手にキャンドルナイト

ちょっとした自己満足かもしれないけど、「ムフ」って思えれば十分幸せ。 いただき物の餃子、アボカドときゅうりのサラダ、すき焼き風煮込み、ちくわときゅうりとチーズ。 それと、キャンドルと。

昨日の予告通り新商品登場!

カラフルなデザインがかわいいオーガニックキャンディが新登場です。 ミント・ハニー&レモン・フルーツミックス(レモン・アップル・チェリー・オレンジ)の3種類。今ならおためし価格にて。 また、3000円以上お買い物してくれた方に新登場のオーガニックキ…

梅酒・梅干し・梅ジュース。

明日は新商品のオーガニックキャンディ、オーガニッククラッカーが新登場&おためし価格。試食も予定。そして、リクエストを多数いただいた果汁たっぷりゼリーが復活。おまけに【無添加生活応援セール】追加。ご期待下さい。 昨夕入荷した松本さんの土付き人…

有機栽培の奈良県吉野の梅が入荷しました。

こんにちは。蒸し暑いですね。昨日は無農薬の梅2キロほどを梅酒に。本格焼酎と氷砂糖で仕込みました。みなさんも青梅で梅酒、漬けてみては? 有機栽培の奈良県吉野の梅、入荷しています。大ぶりで見事な梅です。氷砂糖、本格焼酎の玄米焼酎、または三河本み…

蚊除けにエッセンシャルオイル

お客さんからの問い合わせで乳幼児でも大丈夫な水性蚊取り線香はないかと言われたが、水性の蚊取り線香はないけど、蚊除けになるアロマオイルはありますよと答えておいた。蚊除けにはシトロネラ、レモングラスなどの柑橘系エッセンシャルオイルを焚くといい。

リクエストありがとうございます!

お客さんから三五八(さごはち)漬けの素のリクエストをもらった。三五八漬けは東北地方ではメジャーな漬け物らしく、糠ではなく玄米で漬けるそうな。なるほど、うまそう。取引先から取り扱いがあることが分かったので早速取り寄せ手配。

新商品「食べる黒ごまらぁ油」入荷しています。

冷や奴のアクセントに、サラダのドレッシングとして。もちろんラーメンや餃子などに。使い方いろいろ。 「たべる黒ごまらぁ油」 ぜひ一度試してみてください。 こちらもおすすめのラー油。 「黒ごまらぁ油」 黒ごまを使ったラー油は貴重です。

梅雨らしい雨。しとしと。

こんにちは!今日は雨ですね。姫甘泉という品種の小玉スイカと有機バナナ試食できます。試飲コーナーも好評です。タンポポティーが意外に人気。お気軽にどうぞ。