2008-01-01から1年間の記事一覧

年末セールのお知らせ!(^_^)

クリスマスイブも過ぎ・・・ いよいよ年末。年越しです。今日から年末セールを行っています! その中からごく一部をご紹介しますね。おもに調味料類・・・ 【味の一】味の母 720ml メーカー希望価格¥735→¥588 【ムソー】純正なたねサラダ油 1250g メーカー…

高松市中央公園で88まつりに参加します!

突然ですが、ちろりん村は始国はちはち祭に参加します。 本日午前10時から高松中央公園にて旬の野菜の販売、 手作りアイス(さつまいもアイス・りんご人参シャーベット)販売 その他、ビール・ジュース・ポテトチップスなど、販売予定です! お近くの方はぜ…

先日、塩江町の岡さんに小さな甘柿をいただきました。 少しですが会員さんにもおすそわけ。 秋ですね。。。でも暑い。蒸し暑い〜!

朝と夜は秋みたいです。

お久しぶりです。 まだまだ昼間は暑いですね〜。昨日の夜中雨がたくさん降ったようですが、ちろりん村ではつ・い・に!エコ菜園に井戸(社長の手堀り)が完成! 【さぬきこだわり市】さらに新鮮に。よりお買い求めやすく!産直市システムはスタート以来大好…

昨夜、中学生時代の同窓会があったんで行って来ました。 いやぁ。。。懐かしい顔ぶれでした。 「分かる分かる!変わってないな〜。えっと、名前なんだっけ?」みたいなことから「えっと、ぜんっぜん分からんけど、あんた誰?」みたいな失礼なことまで(笑)。…

ちろりん村は年中無休で営業中!!!

お盆休みもそろそろ終わり・・・Uターン中の方もいらっしゃるかな。。。 かなり重要なトピックなので、くどいようですが繰り返します(笑)。 (→写真を変えました。くどいですが、これはあまり重要ではありません。(^o^)→) 【さぬきこだわり市】産直システ…

昨日、夜、高松祭りの花火を見に行きました。通称F地区と呼ばれてるとこです。 昔に比べてかなり遠くで上げてるみたいですね。昔はもっとすごかったな〜。頭の真上でドーンって感じで、 空いっぱいに花火が広がっていたように思います。 本当は携帯電話のカ…

ただいまお盆ど真ん中。ちろりん村は営業中〜!

暑いですね。。今日はかなり重要な内容になってます! (→暑苦しい写真だったので変えました。いや、これはあまり重要ではありません。(^o^)→)【さぬきこだわり市】産直市野菜スタート! さぬきこだわり市の農産物を産直形式に変更しました。 よって、さら…

お盆も休まずに営業予定です。 お盆はお休みする生産者さんや製造メーカーさんもあるので一部商品が揃わないものもあるかもしれませんが、ご了承下さいね。蒸し暑い日が続きますね。雲がない日はジリジリと刺すように太陽光が降り注ぎます。 ソーラーパネル…

ちろりん村はお盆も休まず営業します!

無農薬の畑のあるお店 自然食品店ちろりん村Lifestyles Of Health And Sustainability(-ロハス-) 【ちろりん村】は-健康で持続可能なライフスタイル-を応援しています!(^o^)/ 【ちろりん村】はフードマイレージ0の野菜を販売中!ちろりん村エコ菜園で穫れ…

ちろりん村の建物の南側にあるエコ菜園には現在、赤とんぼがたくさんいます。 数十匹はいるでしょうか。アゲハチョウも飛んでいます。赤とんぼの迫力はかなりのもので、まさに「乱舞」しているといった感じです。 ところが、西隣の公園には一匹もいません。…

今日も暑い!

Lifestyles Of Health And Sustainability(-ロハス-) 【ちろりん村】は-健康で持続可能なライフスタイル-を応援しています!(^o^)/ 【ちろりん村】はフードマイレージ0の野菜を販売中!ちろりん村エコ菜園で穫れました。 ※「フードマイレージ」とは、食べ…

熊本県産、スイカ作り名人の特別栽培スイカが入荷しました。 試食できますよ。やはり出始めは特に美味しいようです!【ちろりん村】は5月1日から営業時間が朝10時から日暮れ頃(日没頃)に変更します!

おひさしぶりです(^o^)/

Lifestyles Of Health And Sustainability(-ロハス-) 【ちろりん村】は-健康で持続可能なライフスタイル-を応援しています!(^o^)/ 【ちろりん村】はフードマイレージ0の野菜を販売中!ちろりん村エコ菜園で穫れました。 ※「フードマイレージ」とは、食べ…

ちろりん村の取扱商品についてのご質問、またご要望、ぜひお寄せ下さい。 お待ちしています。 ちなみに今日もオーガニックポテトチップス(バーベキュー味)試食できます。 【ちろりん村】は5月1日から営業時間が朝10時から日暮れ頃(日没頃)に変更します!

しとしと雨で肌寒いですね。

知る人ぞしる珈琲工房セピアのコーヒー。 有機栽培コロンビア豆使用スペシャリティコーヒーです。 アイスコーヒー、今年も美味しく仕上がりました。 もちろんドリップコーヒー、そして豆も揃っています。 挽き立てを飲みたい時は電動ミル使ってください。 島…

今日も蒸し暑い日でした。 冷たい飲み物が美味しく感じる季節。ですね。 【ちろりん村】は5月1日から営業時間が朝10時から日暮れ頃(日没頃)に変更します!

妹の大西夏子が作りました!米粉のロールケーキです。ふわふわで甘さ控えめ。 ちろりん農園のいちごです。いちごの本来の旬は5月6月。 河内晩柑・徳島県くすのきさんのニンニクの芽 どちらも今だけです。 Lifestyles Of Health And Sustainability(-ロハス-…

今日も暑いですね。昨日から半袖です。 スタッフに風邪をひいてる人がいます。。。 季節の変わり目だからかな。ちなみに今日もオーガニックポテトチップス(バーベキュー味)試食できます。 桃のジュース試飲できます。 【ちろりん村】は5月1日から営業時間…

ちろりん村はゴールデンウィークも休まず営業中!

京都産、本当の九条ネギ。コロンビアのサンタマルタ産オーガニックバナナ。 (エクアドル産のオーガニックバナナもあるんですが、こちらもしばらく扱ってみたいと思います。) ごきげん有機キウイ。 オーサワジャパン有機りんごと人参使用のゼリー・有機りん…

お久しぶりです。 ちろりん村はゴールデンウィークも休まず営業中! 今ならオーガニックポテトチップス(バーベキュー味)試食できます。 桃のジュース試飲できます!なくなったら終わります。ご了承下さい。 【ちろりん村】は5月1日から営業時間が朝10時か…

今日はみどりの日。

新ニンジンぞくぞく入荷しています!葉付きを見つけたらラッキーかも! ラディッシュは冷蔵庫に入ってます。 新玉ねぎもどんどん入荷しています!こちらも葉玉ねぎだったらラッキー! パプリカ、品薄状態です。少し多めに注文します。 写真はないけど、ミデ…

昨年の11月くらいからやってました「焼き芋」ですが、ついに今期終了となりました。 美味しいお芋さんが無くなってしまったのです!ごめんなさい。それにしても、さぬきこだわり市さんの坂出紅葉は好評でした。 「こんなに甘い焼き芋は食べたこと無い!」 「…

トマト、アスパラ、山菜類登場してます。

ついに今年もトマト・アスパラが登場してきました! 特にこの有機トマト。美味しいと評判です。 さぬきこだわり市のつくし。入荷しています。 たけのこ、ふきのとうなど山菜類も続々登場予定しています。 山菜類は特に鮮度が肝心なので少量しか入荷しません…

今日も芋を焼き、ふいの来訪者あり、会員さんと話し込んでしまったり・・・ 話が盛り上がった結果、梅田望夫著『ウェブ時代 5つの定理』をお貸しすることになった。 いい本だと思います。

さぬきこだわり市のつくし。入荷しています。 今後、山菜類も続々登場予定です。ご期待下さい。 現在ちろりん村では島根県【木次(きすき)乳業】の昼夜放牧の牛産の写真をスライド上映中! お店中央の白いパソコンです。見に来てね! ちなみに昼夜放牧され…

毎日更新できず・・・。 マイトピックをメモするようにしようかな。

カフェインレスコーヒーを試しました。。。

香川県塩江町、藤川さんの小松菜&ネギ入荷しました。 もちろん農薬化学肥料不使用。 昨年秋に種をまいたものが、こんなに立派な小松菜になりました! ネギもおすすめ! こちらも会員さんからのリクエストでお店に登場することになりました! お肉屋さんの佐…

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり黄砂が降ったりの変な天気。 確かに、空が妙にかすんでる。。。

今日はひな祭り!

会員さんからリクエストをいただいたカフェインレスのコーヒー。 入荷しました! ペルー産のアラビカ豆のみ使っています。カフェインを99%以上カット。 デザインがかなりいいですね。早速試してみることにします! こちらも会員さんからのリクエストにて。 …