リアルフード 梶ヶ森(かじがもり)の高原野菜

なんですか、この暑さは(笑)!日本各地で最高気温35℃を越える暑さになるそうですが、こちら香川県も例に漏れず、36℃くらいにはなっているんじゃないでしょうか。毎日、倉庫に入荷する農産物や商品をちろりん村ショップにトラックで運ぶのですが、ショップの入り口横に車を付け、ドアから降りる時のあのモワーっとした熱気に思わず「アツーッ!」と言ってしまいます。
そうそう、それでですね、本日入荷した農産物!高知県長岡郡大豊町、【梶ヶ森(かじがもり)】の高原野菜です!梶ヶ森とは山頂の標高1400メートルの山です。その山の中腹、標高750メートルあたりの畑で作られた高原野菜。標高が高いので夜間は夏でも気温がかなり下がります。私も何度か行ったことがあるのですが、真夏でもお布団が欲しいくらい朝晩は冷え込みます。
昼と夜の気温差が大きいと野菜もたくましく育つのでしょうか、引き締まって美味しい味になると言われています。無農薬・無化学肥料栽培なので安全面もバッチリ!リアルフードマーケット「ちろりん村」のおすすめ高原野菜です。
余談ですが、高知県梶ヶ森は雲海を見ることが出来ることでも有名。7合目あたりの「竜王の滝」も圧巻!竜王の滝は駐車場からのプチ登山気分も味わえるおまけ付きですよ!山頂付近には天文台・宿泊施設もあります。機会があればぜひ行ってみてください!