リアルフード 【こだわり市】ミニトマト

本日入荷の新鮮野菜・・・こだわり産直市【さぬきこだわり市】から完熟ミニトマト、入荷しております。他にもインゲン、筑陽なすなどなど、夏を代表する野菜がこの炎天下にもかかわらず入荷しております。お求めやすい価格にて、お客様のご来店をお待ちしていますm(_ _)m。
話変わりますが、昨日、香川県高松市は観測史上2番目の暑さ、最高気温37,8℃を記録。「グヘッ・・・。し、知りたくなかった・・・。」という感じですが(笑)、まったくもう、どうなっちゃってるんでしょうね。
昔、高松市のほとんどは広大な湿地帯だったそうです。今はアスファルトの道路が整備され、コンクリート建築が建ち並び、湿地帯だったなんて見る影もありません(そんなこともないか。)。こんな地方都市でもヒートアイランド現象?の影響を受けているのでしょうか。
考えてみれば、コンクリートは砂で出来ている・・・。土や植物が地表に多くあれば、緩衝効果があるので、それほど温度は高くならないそうですが・・・。近代化は人工的な砂漠化だったのでしょうか。出来る限り植物を植え、緩衝効果のあるコンクリートアスファルトを開発するというのが現実的な選択かな?さもなくば高松で蜃気楼を見ることが出来る日も近い(笑)?