「日記」について思うこと。

お久しぶりですm(_ _)m。日記のはずなのに・・・(笑)。
先日、間接的にではありますが、この店長日記を読んでくださった方から「本音で書いていないので面白くない。」といった内容のご意見をいただきました。結構ショックだったのですが、それは図星だと私も感じているからでしょう・・・ね、たぶん。
いろいろ考えたんですが、だいたい私の場合、いろいろ考えても堂々巡りと言いますか、結局のところ何が言いたいんじゃい!みたいな事になってしまうんです。たぶん考え過ぎか、もしくは中身がないかのどちらか(両方?)。
それで、私にとっての『本音=本当に言いたいこと』を今日の日記からは書いてみたいと思うんですが、何を書いたらよいかさっぱり分かりません(笑)。いろいろ考えているうちに思い浮かんだのは、『ま、とりあえず気楽に行こう。』ということです。そんな風に思います。しかし、これ、私の本音なのでしょうか。どうなんでしょうか。
店長日記。。。日記だから、今日起こったことを書こうかな。今日もお昼前にお店に寄りました。倉庫に入荷してくる商品・農産物などを毎日店舗に搬送しています。店舗2Fでデータバックアップや会員カード作成などの通常業務を行った後、店内で会員さんと「香川県のお雑煮(甘めの白味噌にあん餅を入れる)は美味しい!」という話で盛り上がる。また、夏は「こしあん」と寒天を使って水ようかんを作り、おやつにする事を知る。そんな手作りおやつを一度も食べた経験がなかった私はホンの少しカルチャーショックを受ける・・・。
おお!なんとなく店長日記っぽいですな。「なんとなく店長日記」に題を改めようかしら・・・(笑)。
・・・と、ここまで書いて、何度か自分で書いた日記を読み返すうち、『なんか、最後に「オチ」みたいなのが付いてる。』ことに少々の違和感を感じ始める。普通日記にオチ付ける?はずすのは簡単だが・・・。いかんいかん、考え始めたらきりがない。そろそろお店に行く時間なので、今日はこれで。