昨日の事だけど・・・

夕方にお店に行き、発注業務が一段落したので1Fのショップに降りてくると、正面入り口のカーブミラーに犬がつながれていて、ご主人(お客様)の買い物が終わるのを待っているようだった。犬好きの私としては『なでなでチャーンス!』とばかりに、頭をなでなでしていると、どうも犬君の機嫌が微妙な感じであることに気付く。次の瞬間「ワウー!(ガブッ)」。噛まれた・・・。
犬君のご主人(お客様)が慌ててショップの外に出てきてくれて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくれる。かなり恥ずかしい。ご主人の話だとどうやら私が軍手をしたままだったので犬君が嫌ったみたい。犬に噛まれたのは久しぶりだ。親指が少し腫れたが、今は何ともない。今度からはご主人(お客様)の見ているところでなでなでさせてもらう事にしよう。