ちろりん村ショップのチラシ(スタッフの手作り白黒印刷ちらし)を少しずつではあるが配布している。その効果がちょっとだけ出てきたのかも知れない。
先日、店舗に農産物その他を搬入中、ちょうどお客さんが買い物を終えてお店から出てきたところだった。「ありがとうございました!」と声をかけたが、ちょうどその時、車のクラクションが鳴る。搬入時には店舗に車を貼り付けるように停車させているのだが、ちょうどショップの前はT字路になっていて、そのT字路に侵入する車にとっては、ちろりん村の車が通行の邪魔になってしまう場合があるのだ。
急いで運転席に戻ろうとする途中、先ほどのお客様が私の方を向いて何か言っている。「・・・面影があるわね・・・」前後はよく聞き取れなかったが、私と私の両親の事を言ってくれているのだろうか。。。私の顔を知らなかったということは、久しぶりにご来店されたのだろうか。。
しかし、急いで車を移動せねばならない。急いでいるが落ち着いてキーを回し、ショップ北側の駐車場へ移動する。走ってショップ正面に戻ってみたが、お客様は帰った後だった。
一言、ご挨拶するべきだった・・・。仕方がなかったとは言え、少し後悔している。