パン工房 アルムリーノ訪問


兵庫県西宮市にある閑静な住宅街にたたずむ【パン工房 アルムリーノ】さんにお邪魔してきました。
1Fにショップ、パン工房。2Fに食事も出来るフリースペース。3Fは店主の今村さんが住んでいます。
建物の裏側には菜園があり、ハーブ類などを栽培。もちろん有機栽培。



自然木をふんだんに使ったすてきな和風の建物で、玄関の雰囲気もステキです。縁側?で有機野菜も販売。



あたたかい光に包まれた店内には所狭しと手作り天然酵母パンが並んでいます。



アルムリーノ店主の今村さんとスタッフのみなさん。みなさん恥ずかしがり屋さん。(^o^)/
やりがいがあって、楽しい職場なんでしょうね。みんないい顔してます!



この工房が出来て9年ほどが経ったそうなんですが、今日は初めてのコンサートを行うのです。
電話で今村さんからお誘いがあったので、アルムリーノさんの取材を兼ねてお邪魔することにしました。
ウクレレに似た楽器(名前忘れました。)・クラリネット・パーカッションなどのアンサンブル、
プラス曲によってはボーカルが入ります。南米系の音楽だと思いましたが、アフリカンの流れもある?
とにかく子どもが踊り出すほど楽しい曲がいっぱいでした。



こちらは携帯で撮影した画像なのでちょっと暗く写っています。お客さんとの距離が近くてアットホームなコンサート。



コンサート前半?終了後、アルムリーノさんの手作りカレーをいただきました。
キタ━━(゜∀゜)━━ !!!ななななんと、このカレーが超おいしい!
マイルドでスパイシーなカレー。。。つまり素材の味がしっかりとしているので甘みがあってマイルド。
そのマイルドさにピリ辛のスパイスがぴったりと馴染んでいる感じ。ピリ辛加減がちょうどいい。
トータルとしてとてもバランスのいいカレーライスに仕上がっていました。これで¥500は安いかも。
思わずお客さんに写真を撮らせていただきました。ありがとう(^o^)/あ、お米もおいしかったな。
というか、アルムリーノさんはカレーライスも出してるの???謎だ。。。



このおじさんはいったい誰なんだ?
失礼しました。<(_ _)>たぶんスゴイ方です。巧いのか下手なのかすら、素人の私にはさっぱり
分かりませんが、なんか、存在感がスゴイのです。酔っぱらっていらっしゃるからでしょうか?(^_^;)
コンサート後半はこの方のまさに独壇場。この方の世界に吸い込まれるように聞き入っていました。
おはなしも面白かったです。



アルムリーノのみなさん、今日は楽しいひとときを本当にありがとうございました。<(_ _)>
もっといろいろお話ししたかったけど、またの機会に。。。。
ぜひ、機会があればちろりん村にも来てくださいね(^o^)/



【パン工房アルムリーノ】の天然酵母パンはちろりん村宅配・店舗ともに
毎月第3週号(3回目の月曜日がある週)です。宅配はその週にお届けして
いますし、ショップもその週に入荷しています。よろしくお願いします。