トマト、アスパラ、山菜類登場してます。


ついに今年もトマト・アスパラが登場してきました!
特にこの有機トマト。美味しいと評判です。





さぬきこだわり市のつくし。入荷しています。
たけのこ、ふきのとうなど山菜類も続々登場予定しています。
山菜類は特に鮮度が肝心なので少量しか入荷しません。
品切れの際はお許しを。。。

その他、のびる、葉ゴボウなど、今が旬の野菜が入荷してます!
さぬきこだわり市の代表臼杵さんによると、有名ホテルのレストランなどでも
使われている食材だそうです!




【オーガニックフォレスト】のてんとう虫チョコ。
ヨーロッパではてんとう虫が幸せを運んでくるって言われているそうです。









現在ちろりん村では島根県【木次(きすき)乳業】の昼夜放牧の牛産の写真をスライド上映中!
お店中央の白いパソコンです。見に来てね!




ちなみに昼夜放牧されている牛さんの牛乳がこちら。
パッケージにも牛の写真がついてます。




香川県塩江町、藤川さんの小松菜&ネギ入荷しています。
もちろん農薬化学肥料不使用。
昨年秋に種をまいたものが、こんなに立派な小松菜になりました!
ネギもおすすめ!
ジャガイモもおすすめ!




こちらも会員さんからのリクエストでお店に登場することになりました!
お肉屋さんの佐藤くーん!見てる〜?入荷したよ〜。(^_^)/

オーガニックの豆乳生クリームです。
乳製品がダメって方にはもちろん、ヘルシーな生クリームとして使ってください!
デザインもかなりポップな感じ。
ちなみに・・・




裏側はこんな感じです。





店内写真。野菜果物、充実してます!


会員さんからリクエストをいただいたカフェインレスのコーヒー。
入荷しました!
ペルー産のアラビカ豆のみ使っています。カフェインを99%以上カット。
デザインがかなりいいですね。

購入して試してみましたが、少し酸味が強めのテイスト。
後味がさっぱり。カフェインレスなのですっきりとした感じです。
容器デザインもさわやかならテイストもさわやかといった感じかな。



こちらも会員さんからのリクエストにて。
コーヒーの苦手な方に。食物繊維たっぷりの穀物コーヒーです。
その名もINKA(インカ)。神秘的!









ちろりん村エコ菜園で穫れた野菜。万葉と春菊です。フードマイレージゼロです。


※「フードマイレージ」とは、食べものが運ばれてきた距離のこと。
食べ物の輸送コストを考えたらやっぱり地産地消がいちばんですよね。






Lifestyles Of Health And Sustainability(-ロハス-)
【ちろりん村】は-健康で持続可能なライフスタイル-を応援しています!(^o^)/