今日、かなり寒いですね。

あけましておめでとうございます。
あまりに寒いので、ズボン、二重履きです(笑)。
おまけにマフラーをしてお店番をしています。


こんな寒い中、ご来店下さるお客さんがたくさんいるのだから感謝しないといけませんね。
今日もさぬきこだわり市の産直市野菜、熊本県ゆうきの里の野菜、入荷しています。
一番手前はいちご。
露地栽培のほうれん草や細目の大根・金時人参ごぼうなどなど、葉物・根菜類のラインナップです。


もちろん、この写真には収まりきらないほど野菜は充実していますよ!



さて、昨年末大好評をいただきました無農薬もち米の餅つきの様子、アップします。
ちびっ子たちにも大人気でした。石臼と杵でつくのはやっぱりめずらしいのかな。
来年も・・・というか、事ある毎に餅つきしよっかな・・・(笑)。今度は古代米入りなんかいいかもね!


このオレンジ色の服着た人、こだわった商品ばかりを扱っている愛知県の問屋さん【黒怒(こくど)】に勤める営業マンの真田さん。
実家が香川県なのでちろりん村に手伝いに来てくれたのです。

ご実家でも毎年餅つきされるそうで、その手際はすこぶるすごい!
どんどんと餅が完成していきます。やっぱり経験者がいると助かります。

会員さんにも大変喜ばれました。本当に助かりました。ありがとうございました。
今年の年末もどうか、よろしくお願いしますよ、真田さん!(笑)<(_ _)>