今朝は涼しかった。。。夏、終わりですか?

夏と言えば夏祭りということで、見に行ってきました阿波踊り


想像していたより創造的な踊りも多かった。よさこい祭の影響かな?


やはり大人数で踊りながら練り歩く様は圧巻。




前回、写真なしで説明した高知県産の高原野菜です。

標高800メートルほどの高地で作られた無農薬野菜。夏でも夜の気温はかなり下がります。
昼夜の気温差が大きいので美味しい野菜が出来るんですね。
特にトマトがおすすめです。


トマトの次にブルーベリーがおすすめかな。

無農薬のブルーベリー。かなりの人気商品です。ぜひヨーグルトに添えて。


梶が森(という山)には龍王の滝という有名な滝があります。
駐車場から500メートルくらいは歩いたかな。少しアップダウンがあります。
滝壺の迫力は圧巻!一度は行ってみてください!



ちろりん村エコ菜園の野菜。お買い物してくれた方におすそわけしています。
雨が降って収穫できなかった時や暑過ぎてたくさん取れなかった時は無くなり次第終了です。



素晴らしく美味しい枝豆、入荷してます。会員さんにリクエストいただきました。
リクエスト下さった方、お早めにご来店下さいね!
だだちゃ豆。知る人ぞ知る枝豆。鮮度保持のため冷蔵庫に。枝豆フリークは見つけたら即ゲットせよ!(笑)