復活しました。さぬき和三盆糖!

お客様からの強い強いリクエストもあって、復活しています!

香川県名産、さぬき和三盆糖です。


讃岐三白って言葉があるそうで、香川県の特産品白いもの三つってことなんですけど、「塩、砂糖、うどん」ではもちろんなくて(笑)、「塩、砂糖、木綿」なんですが、塩田って、もうほとんど残ってないようですし、綿花の栽培もあまり聞いたことがありません。唯一残っているのが、このさぬき和三盆糖なのです。和三盆糖の上品な甘さは洋菓子にも合うようで、和三盆糖を使ったロールケーキが流行しましたよね。



香寺ハーブガーデンのハーブティーが新登場!便利なティーパックタイプです。

ハーブの入浴剤や発汗を促すデトックスエッセンスも!



オーガニックコーヒーの老舗【玉屋珈琲店】からスペシャブレンド新登場!

マイルドブレンドがとにかく大好評の玉屋珈琲ですが、マイルドよりもキレのあるスベシャル。
マイルドブレンドに飽きたら、時々、スペシャブレンド。いかが?



さつまいも、なると金時のルーツは坂出金時って言います。宮下さんの無農薬坂出金時の焼き芋。試食オッケー!

オーブントースターで15分。細めだったらこれで十分美味い。