リアルフード=美味しい食材!

こんにちは!今日は徳島県鳴門(なると)市で黒毛和牛を育てている生産者の森さんとお会いする機会がありました。黒毛和牛は肥育期間が他の牛よりも長くかかり、手間もコストもかかるのですが、美味しい牛肉を消費者のみなさんに食べて欲しいとの一心で頑張っています。ここにもリアルフードが(笑)!
「リアル」って、現実の・・・っていうイメージですけど、本当の・・・という意味もあります。食品で考えた場合、安全であることは大前提ですが、いくら安全であることが証明できたとしても美味しくなければ楽しくないですよね。だから私はリアルフードマーケット「美味しい食材のお店」を目指したいと思います。
ところで、現在ちろりん村ショップでは森さんのお肉はすじ肉しか店頭に並んでいません(泣)。なぜだろう?なぜかしら?新米店長として暗中模索の日々ではありますが、ショップでも取り扱えるように検討してみたいと思います!