あっさりアスパラはこってり食材と合う。

冷蔵庫に香川県植村さんのグリーンアスパラ、ホワイトアスパラ。
やわらかくて美味い。

現時点では農薬・化学肥料ともに使っていない。
夏場、気温が高くなると農薬を使う可能性があり、その時は植村さんから連絡が来ることになっている。
使用する農薬は残留性が低い、安全性が高いものに限られていて、毎年、残留農薬検査を行っている。


アスパラっていうと、居酒屋に行っても焼鳥屋に行っても必ず定番メニューになっている「アスパラベーコン巻き」。
アスパラはくせが無く飽きのこない味。優しい甘さなのがいいのかな。
あっさりしているからベーコンと合うんだろうね。


個人的にはマヨネーズとの相性も抜群で、僕の中ではブロッコリーといい勝負なんだけど、やっぱりアスパラが一番かな(笑)。