鯉のぼりあられとあんこサンドおかき。

鯉のぼりあられ、青と赤。

【精華堂】有機もち米、有機醤油、有機白醤油、有機砂糖などを使ったこだわりあられの詰め合わせ。


自然食のあられって薄味のものが多い。でも精華堂のあられはしっかり美味しい。
熱い緑茶が欲しくなる贅沢な仕上がり。
めんどくさいけどお茶を淹れよう。それが報われる味、だと思う。


赤と青で内容が違う。
赤はさざれ石、小白双、小胡麻羽衣。青はさざれ石、五重椿、三色あられ。
メーカーの細やかさがにくい感じ(笑)。


一番左に写っているのは同じく精華堂のおかき。「あんこおかき」。
やっちゃったね、これ(笑)。
北海道産の小豆を使ったあんこをしょうゆ味のおかきでサンド。
甘辛い。だけど、それが美味い。個人的にはイチオシ。