またコーヒー。オーガニックインスタントコーヒー使い切りタイプ。

コロンビア豆オーガニックインスタントコーヒーの使い切りパックが出たよ。

有機栽培コロンビア豆100%。
実はこのインスタントコーヒー、毎日飲んでいる。詰替用タイプのをね。
毎日カップに5杯は飲んでいるかな。
まるでお茶で水分補給をするようにコーヒーを。飲み過ぎかも(笑)。


休煙(禁煙のことを僕はこう呼ぶことにしている。)を始めた頃には一日10杯くらい飲んでしまい、さすがにこれは飲み過ぎでしょってことで、それまでインスタントコーヒーを一度にスプーン2杯入れていたけど1杯にして、マグカップ5杯程度に落ち着いている。その後は食べる方に行ったのかな?体重が順調に増えている。これはこれでヤバイような。


それくらい日常的に摂取しているコロンビア豆コーヒー。甘み、旨み、香りともに気に入ってる。市販されているインスタントコーヒーを飲むとなぜか喉がイガイガする。コロンビアなら僕の場合、何杯飲んでも大丈夫みたい(笑)。


使い切りタイプのインスタントコーヒーだから使いやすいっていうのが大きい。
ドリップタイプは紙の味がして苦手だったりする僕にとっては友達にも勧めやすいインスタントコーヒーの登場が結構うれしかったりする。