暑いですね、って今年は何回言ったかな。

知る人ぞ知る多度津のこだわりカフェ【カフェやま】のオリジナルブレンドコーヒー「山桜」。上質とされる全体の5%のみに与えられるスペシャリティコーヒーのうち、さらに高品質のものを使ったコーヒーの味をぜひ味わってみてください。












こちらは先ほどのカフェやまオリジナルブレンドコーヒーを焙煎している坂出市珈琲店【セピアコーヒー】。そこでいただいたアイスコーヒー。お店に入るやいなやコーヒー豆を焙煎する香りで迎えられる。幸せのひととき。


















大分県、耕智さんのぶどう。ライトグリーンのロザリオビアンコはマスカットに似たやや酸味を感じるさわやかな甘み。安芸クイーンはしっかりとした甘みだけど、後味すっきり。














梨。豊水と長十郎が入荷しています。長十郎は堅めの果肉でシャキッと噛んだあとに果汁があふれる美味しい梨です。でも。最近は柔らかめの品種に押されて生産量が激減しています。いまや希少品種となりつつあるようです。昔懐かしい味。長十郎。