メロン、今期最終です!


メロンがいよいよ今期最終の品種となりました。青森県津軽市からの「キスミーメロン」です。


キスミーメロンは1995年に生まれた新しい品種のメロンです。アールスメロンを親に持ち、すっきりとした甘さと芳醇な香りが特徴。アンデスメロンに似ていますが、より爽やかで果肉はしっかりしていて食べ応えがあります。


それにしても、今年はメロンの当たり年だったかもしれません。日照時間がたっぷりあったからでしょうか。甘さがしっかり乗ってきていました。でも、甘さがしっかりありながら、後味がとても爽やかなメロンが多かったように思います。来年も期待できそうです。


今日はキスミーメロンを試食していただきましたが、大人気であれよあれよという間に終了となりました。明日もお楽しみに。