先日もご紹介しましたが、ホルモン剤不使用の自然のままのベリーA。だから、種あり。もちろん農薬も化学肥料も不使用。


お客さんにどんな味かと聞かれたので、試食していただきました。
私が「野生の味です。」と言うと、「ぷっ!」と吹き出すお客さん。
え?なんか変なこと言いました(笑)?


「野いちごを食べた時のようなあの感じなんですよ。甘酸っぱくて、さっぱりしています。」と私。


一口食べたお客さん。野生の味に納得してくれたようでした。
うん。本当に納得の味です。




話変わりますが、先日の晩ごはんのおかず。

シタビラメのムニエル。自家製クリームソースがけ。フレッシュトマトを添えて。ビールが飲みたくなります。




話は変わりますが。
ツイッターで知ってしまったので、つい。

少し前にオープンした高松駅前に出来たアイルランドパブ「クラック」のギネスビール。
入れてもらったあと、少し待ちます。

ビール全体が黒くなると飲み頃。
比べると微妙な色の違いが分かります。
この待っている時間が意外に長い。
美味しく感じさせるための作戦じゃないやろか(笑)。