青森県、留目さんのつがる入荷しました!


今年も入荷しました。
青森県、留目(とどめ)さんのりんご、つがるです。
昨年は無農薬だったことに加えて味がとても美味しかったこともあって、大好評でした。


しっかりした歯応えとさわやかな香り、甘みが強いけど嫌みの無い、とても美味しいつがるです。今年は天候が厳しかったこともあり、無農薬とは行かず、2回使用していますが、りんごで使用回数が2回というのは非常に少ないと思います。いま、イチオシのりんごですね。


生産者の留目さんはお医者さんでもあって、体の健康を考えていくと、結局たべものに行き着くということなのでしょう。味にもとてもこだわっていて、非常に研究熱心です。


留目さんの自信作。今年もぜひおはやめに。本当にすぐなくなってしまうかも。品種がどんどん変わっていきます。