小さな子供がいるすべてのご家族の方へ

2011年3月11日に発生した東北関東地震により被災されました方にこころよりお見舞い申し上げます。


小さなお子さんのいるお母様、お父様へ、妊娠されている奥様、そしてそのご主人へ、これから赤ちゃんを産みたいと考えているすべての女性のみなさんへ。



地震津波による影響で東京電力福島第一原子力発電所事故が発生し、今もなお大気中へ海水中へ放射能が漏れだしている状況です。


インターネット上で流れているドイツ気象局放射能拡散予報によると、4月5日から7日にかけて、九州・四国・中国地方にも放射能の影響がある可能性があると予測されています。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329


万が一の放射能被曝を避けるために、被曝を最小限に抑えるためには、外出は控えてください。やむを得ず外出する時は肌の露出を抑え、マスクを着用してください。水道水が汚染される可能性があるので飲料水等を確保しておいて下さい。海草類を意識的に摂取して下さい。換気、エアコンは控えて下さい。


あなたの大切な人に伝えてください。
あなたの大切な人を守って下さい。



小さなお子さんは大きく生長しようとして、爆発的に細胞分裂を繰り返しています。だから、小さないのちほど放射能の影響が大きいのだと多くの科学者の方がおっしゃっています。


明日、ちろりん村にご来店された方でお子さま連れの場合、お子さんにはマスクをひとつ差し上げようと思います。在庫がある限りですが、ご了承下さい。


どうか、あなたの目の前の大切な人を守ってあげてください。