マクロビ総菜が新登場予定!

まず最初に、とても拙い文章、というか、まともな文章にもなっていないこのブログをご覧くださっている方が、少ないですけど、いらっしゃるので、その方に向けて、今日も少し書きたいと思います。いつも読んで下さってありがとう。時々しか更新してないのにw


というわけで、東京電力福島原子力発電所の事故によって、この1ヵ月ほどは時間があればネットができるパソコン・携帯にかじり付いていました。ネットで得た情報は出来る限り来店されたお客さんに伝えても来ました。ここで一度整理してみたいと思ったので、以下に書きます。


日本に孫正義あり!
今、一番見ていただきたい映像はこちら。ユーストリームです。
http://www.ustream.tv/recorded/13747656
長いけど、見応えあり。実は、私、まだ通して見てないんですがw
元設計者を交えて、田原さんのかきまぜ攻撃に耐えながら、頑張ってる姿は文句なくかっこいい。最後半の田原さんがいなくなってからが特に必見。孫さんのこと、あんまり知らなかったけど、ホントに器のでかい人っているんだなー。


もう一つは学者の小出さんのおはなし。こちらはユーチューブ。
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk
原子力発電所とは。原子力発電所の事故とはなんぞなもし?というかたは必見。チェルノブイリ原子力発電所で実際に起きた事故という事実を元に解説。わかりやすい。そして、悲しい。ああ、知らなきゃ良かったw


次に、ツイッターやネット上でかなり取り上げられている放射能拡散予報についてです。だいたいの情報元はこちらのサイト。
http://atmc.jp/

素晴らしいサイトなんですが、この情報の出所はどこかしらん?このサイトはどなたが作ったのかな?と思って、ググってみたんですが、ネットの情報によるとこちらの非営利・個人で運営されているサイトの方で、このサイトはネットサービスを提供されているようです。
http://satoru.net/


というわけで、拡散予報。
たとえば、ドイツ気象局
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

次に、ノルウェー気象研究所
http://atmc.jp/norway/

そして、ついに今日になって、アップされたよ、日本気象庁
http://atmc.jp/jma/


いろいろ総合的にご覧になって、みなさんでご判断下さい。とにかく、インターネット上ではかなり流通してるとおもうんですが、シミュレーションによって、随分印象が違いますね。元になっている気象データに差があるのかなんなのか分かりませんが。

あまり情報に左右されるばかり、というのは疲れてしまうし、だんだんめんどくさくなってくるのですがw、今起こっている現実を知るための参考になればと思います。



というところで、今日の本題のマクロビ総菜について・・・
と思いましたが、時間が来ましたw
時間があれば、のちほどアップするかも。