今がその時。

今がその時。
福島原発 検閲された在日フランス系市民から日本と世界へのメッセージ」
http://www.youtube.com/watch?v=uMFk0g5H0QY&feature=feedlik
とにかく見てほしい映像。



もうご覧になっている方も多いと思いますが、まだの方はぜひ。
「2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo



今回のラストはこちらの記事。
http://mainichi.jp/select/today/news/20110814k0000m040084000c.html
世界を救う朗報か。。。



リンク切れてたらすいません。
出入りが激しいようですw



「今がその時。」だと思うのです。
僕の高校時代の友人(東京在住)とのある日の電話。

「だって仕方ないだろ。仕事もあるし。」
そうだよな。分かるよ。でも、でもさ。お前の実家は香川で奥さんの実家は広島だろ?
なんとかなんないのか?なんとかさぁ。。。

「いいから。お前は気にしなくていいよ。もしうちの子に何かあっても、お前が責任感じることはないからな。」
ああ。うん。でも、でもな。。。


自分の非力さをこんなに悔しいと思ったことは無いが、僕には僕にできることをこれからもやっていくしかない。


早くこっちに帰って来い。
頼む。自分の子供を守ってやれ。
頼むよ。。。