浅漬けのもと 〜発酵食品フェア〜


酵母菌、乳酸菌の力で手軽にぬか漬け風の浅漬けができます。8月いっぱいは発酵食品フェア!ということで特価になっています。

高松は久しぶりの雨です。すごく暑い日がずっと続いてましたから、これで一息つきそうな感じですね。


酵母菌、乳酸菌には当然のことながら整腸作用があります。腸内の菌が多く活発になれば免疫力も上がると言われています。生きた酵母菌、乳酸菌を含む食材を積極的に食事に取り入れてほしいと思っています。うっかり電子レンジにかけないように。



酵母菌、乳酸菌は人間にとって必要不可欠。それだけ考えておけばいいのかは僕自身にも分からないけれど、腸は食べたもの飲んだものを体に吸収するところ。ここで酵母菌や乳酸菌がどれだけ頑張ってくれるかで、体内にどんなものが取り込まれるのかが決まります。生きた酵母菌、乳酸菌を積極的に摂りましょう。



ちなみに、腸内の菌が活発だと少食でも十分に栄養が摂れるって話もあります、が。これは僕も今、実践途中なので。。。