「リアルフードマーケット」ちろりん村(笑)

こんにちは!ようやく関東地方・中国地方も梅雨明けしたみたいですね。学校はすでに夏休みに突入してますから、昨日の日曜日なんかは海やプールに家族でお出かけになった方も多いのでは?
夏・海・・・、と来れば「スイカ」ですね。ちょっと強引ですが(笑)、自称「リアルフードマーケット」ちろりん村では本日、徳島県産無農薬無化学肥料栽培、楠さんのスイカが入荷しております。今週末に海へ行くって方がいらっしゃったら、中玉サイズですので1個まるごとスイカ割り用にいかがです?もちろんご要望があればカットも致しますのでお気軽にスタッフまで!
イカの甘さは果糖が多くを占めています。果糖は冷やすと甘さが際だちますので、食べる前に冷やしておくのをお勧めします。スイカは体を冷やすので夏バテ予防・解消にはピッタリですが、冷え性の方は食べ過ぎにご注意下さい。余談ですが、スイカの皮には黒い縞模様がありますよね。スイカの種はその縞模様に沿うように入っているって知ってました?私は5分前に知りました(笑)。切り分けるときの参考になさってみてください。