無肥料栽培の有機とうもろこし入荷


北海道から有機栽培のとうもろこしが入荷しました!品種名は「ゆめのコーン」という夢のある名前。農薬も化学肥料も使っていません。それだけではなく、無肥料で育てられています。

本来の植物は農薬も肥料もなくて育ちます。野菜や穀物だって、それは同じですよね。肥料がないと美味しく育たない?そんなことはありません。この有機トウモロコシが証明してくれています。もちもちして甘みが強いんです。

茹でる時のコツですが、茹で過ぎない方がいいですね。茹で過ぎると旨みが飛んでしまうし、ややパサパサした食感になってしまうかも。沸騰したお湯の中に3分から5分程度で十分に美味しく茹で上がります。トウモロコシは鮮度がいのちです。早めに茹でて、食べきれない場合は冷凍保存しておきましょう。



では、茹でてみましょう。。。

グラグラ〜。。。
もうちょっと、もうちょっと。




カットして、試食準備できあがり〜。
ご来店をお待ちしています。
ちなみにトウモロコシはこの品種が今期最終入荷だと思います。
お早めにお買い求め下さいね。