青森りんご「つがる」「きおう」入荷!


早くも今期初のりんごが入荷しました。りんごの産地、青森県から「つがる」入荷です。甘みと酸味がベストマッチのさわやかな味が特徴。パリッとした食感のあとに、果汁がたっぷり!


今年は大きな台風やひょうの被害もなく、無事にりんごが実りました。つがるの後には千秋、紅玉、北斗、ジョナゴールド王林、などが続き、最後はフジになる予定です。今年もよろしくお願いします。





珍しい品種です。「きおう」。「王林」に「はつあき」を交配して育成した黄色い品種。“黄色いりんごの王様”をイメージしたと言われています。


早生のりんごの中では甘みが強いりんごです。実はしっかりしていて、酸味が少なく食べやすいのが特徴ですね。果汁が多くジューシーなのもポイントかな。ぜひ、試食してください。